MENU

GPZ250Rをバイク一括査定で売却

昨年、乗らなくなったバイクをバイク査定ドットコムというサイトを通じて売却しました。
バイクの車種はカワサキ GPZ250Rで走行距離は約2万キロ程度だったと記憶しています。年式が不明だったのですが、おそらく1980年代後半に掛けて製造されたものです。
元々は通勤用として購入したものですが、買い物やツーリングにも使用していました。購入時の値段は諸費用込みで19万~20万円程度だったでしょうか。
値段が比較的に安かったことと、私の好きな映画で「トップガン」というトム・クルーズ主演の映画があり、その中でGPZ900Rというバイクがあり、その姉妹車種ということで購入を決めました。(姉妹車種といっても、見た目は全く違いましたが…)
しかしながら、上でも書いた通り、年式が年式で、走行中にクラッチワイヤーが切れたり、謎のエンストを起こしたり、部品を交換するにもそもそも部品の在庫がなく、仕方なく別車種の部品を無理やり使う、という始末だったため徐々に乗らなくなり、自宅の庭に置いたままになってしまいました。
庭に置いておいても税金は掛かるし、なにより乗らずに痛んでいくバイクを見ているのも辛かったために売却を決意しました。
売る時の状態ですが、バッテリーは上がっており、外装もホコリだらけ、車体のところどころにはサビがついているというとても無残な状態で、今思うとバイク乗りとしては失格でした。そんな状態では引き取ってもらえるところもないだろうと、ダメ元で買取査定を行いました。
どこの業者さんで引き取ってもらおうかと色々思案していたのですが、中には引き取り手数料なるものを請求してくる業者もあるとのことだったので、そのような費用を請求されないような業者さんを探し、たどり着いたのが「バイク査定ドットコム」でした。こちらのサイトでは仮に買取不成立でも出張費や交通費を請求することもなく、事故車や不動車でも査定を行ってくれるとのことだったため、査定をしてもらおうと決めました。
まずはネット上でバイクの車種や年式、状態を送信→後日、買取担当の方が直接バイクの状態をチェックし、買取額を決めるという流れでした。
買取査定当日の状況ですが、買取担当の方の雰囲気もとてもよく、買取の流れなども改めて説明してくださり、とても好印象でした。
バイクの状態が悪かったため買取額は5千円程度でしたが、その値段でも引き取ってもらえるだけ大満足でした。
その後、私のバイクがどういう経緯を辿ったのかはわかりませんが、こちらの業者さんであれば丁寧に扱ってくれただろうと思います。
また機会があれば利用したいと思います。